

フィジー産クダサンゴ


久々に立ち寄ったSHOPで遭遇し、すかさず購入しました。




11092302.jpg

まばらです。笑

SHOPにはクダサンゴが3つあって、2つは御売約。
一番まばらなこの個体が残ってました。

ただ、個人的には一番ポリプが伸びきっていない個体で、
どっちにしてもこの個体を選んでいたかな・・・と思います。

11092301.jpg

この小花チックなポリプが何とも言えません。


約9ヶ月前に投入した個体は投入時、

11092103.jpg

こんなに愛くるしいポリプだったのが、今では


11092102.jpg

こんなにびろ~んってなってしまいました。
照明が強すぎ&水流も強すぎた模様です。

この教訓から新しい個体はこんな風にならないよう、
半日影の落ち着いたスペースに設置しました。

フィジー産のクダサンゴって
なんだかコレクション欲を駆り立てます。
また別形状ポリプの個体を見つけたら買ってしまいそうです。









2つの配達物


今日はついポチっとしてしまった2つの生体が届きました。

その①






また買ってしまいました

写真

3つ目のフィジー産クダサンゴ。物欲が止まりません
半日でこれだけ開きました。


11092502.jpg

切り絵で切り抜いた花びらのようなポリプです。



その②






11092501.jpg

残念ながら死着でした
輸送に弱いとは聞いてましたが・・・ハワイアンクリーナーラス。

あまりSHOPで見かけることがなく、
結構楽しみにしていたので、とても残念。










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
