FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナゴイ7匹


パープルクィーン、7匹みんな生存中





と言いたかったところでしたが、残念ながらそんなに甘くなく・・・


その後更に落ち、現在パープルクィーンは4匹、
タイガークィーンも更に落ちて残3匹。ハナゴイ計で7匹です

11091001.jpg

ここ1ヶ月足らずで
計14匹のハナゴイが☆に

どんだけ駄目キーパーなんでしょうか

タイガークィーン♂の凶暴化から始まったこのハナゴイ騒動、
もうそろそろ収束にしたいと思います。

先日、クマドリ拷問水槽に移した凶暴♂は
クマドリに追い回され飛び出しで☆、
文字通り拷問になってしまいました。申し訳ない・・・・

本水槽の方は立ち泳ぎしてた個体がボスに。
凶暴♂と仲良かった個体が新ボスに嫌われ☆になりました。
残った3匹は仲良さそうなので大丈夫かと。

PQは一体何なんでしょうかね・・・15匹中11匹☆。
残りの個体も粒餌喰ってるのは3匹。あと1匹はヤバい。

孵化ブラインを沸かし続けた1ヶ月弱ですが、
ほんとPQは難しい。また群れ作りのために増やそうかとも
思いましたが、キリが無さそうなのでもう打ち止めにしようかと。

なんだか群れ飼いだろうが、そうでなかろうか、
結局は確実に餌付いた個体は生き残るし、
そうでない個体は逝ってしまう、そんな感じです。

先住のTQ6匹も群れてた訳ではないですが、
元々餌付いていたこともあって半年は皆生きてました。
結局♂の凶暴化でバランスが崩壊してしまいましたが・・・

残ったPQ4匹も時に群れてたり、時にバラバラに泳いでたり。
元気のいい個体ほど単独行動しているような・・・
確実に餌付いた3匹は餌の時間になると前面に寄ってきます。

ま、当面は様子見、ということで。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナダイ、ハナゴイ難しいです。
確かに群れなくても大丈夫な個体もいますが、少ないような気がします。

いろいろと大変な割に、自然界の寿命が1年であることを考えると・・・・・・餌付けなどに神経を使う魚ではないような気もします。

でもPQはきれいですよね。

Re: No title

Yamamotchさん
自然界の寿命が1年とは!・・・知りませんでした。
逆に気が楽になったというか、
だったら仕方ないか、って感じですねー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。