スポンサーサイト


パープルクィーンが・・・


そういえばネタがありました。パープルクィーンです。
とりあえず生き残り組4匹は健在。

そのうち一匹が雄化しました。



IMG_6496.jpg

下の個体。
黄色いラインがなくなり、全身パープル。
口元が少し出てきたような感じです。

タイガークイーンの際の雄化とは違い、
オスになった個体は荒れ狂うことなく、
これまでと何ら変わりなくフツーに泳いでいたので、一安心。

ただ、この画像は12月中旬のもの。

12月下旬からこの雄化した個体、姿をくらましていまい、
☆になったもんだと思ってました。

そんな中、思いがけず年末にヒョロヒョロ~とLRから出てきて、
生きているのを確認したのですがポップアイになってました。

ポップアイは以前タイガークイーンも罹患したことがあり、
その際は1週間そこらで完治して今も生きているので
そんなに気にしていませんでした。

が、このポップアイがもの凄く長引いており、
現在もこのような状況です。


IMG_6622.jpg

これでも随分腫れが引いた方。
一時は水泡が二重にできて、もの凄いことになっていました。

ポップアイになるとタイガークイーンの際もそうでしたが、
LRの陰に隠れがちになります。

画像を撮ろうとしても水槽に近づくとささっと隠れていましたが、
やっと動じなくなってきたました。
快方に向かっている、ということでしょうか。

そう信じて見守り続けたい、と思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
