FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハタゴ3ヶ月経過


そういえば、ハタゴも3ヶ月経過していました。
ウズマキ同様、こちらもデカくなってきました。

というか、デカくなって「しまいました」が正しい気持ちですが。


入海直後

052204.jpg
このサイズぐらいがやはりベスト。



移動してオーバーハングしてた頃

052202.jpg
チビカクレ、こっそりハタゴの恩恵にw
にしてもデカカクレの顔、怖ぇ・・・



直近

052203.jpg
レイアウトをいじり、正対してもらいました。
ここ2週間ぐらいはこの場所で安定しています。

デカくなっちゃったなぁ・・カタチも波打つようになり、
だんだんハタゴらしくなってきてしまいました。

魚やサンゴははデカくなることに喜びを覚えますが、
ハタゴは頼むからデカくならないでくれ~って感じです。

導入直後は水槽前面に鎮座してもらいましたが、
やはり光を求めて移動するんですね、ハタゴ。

メタハラ直下に移動後、急にデカくなったような。
エサは1ヶ月に1回ほど、
乾燥クリルを与えているだけなんですがねー

移動時は周囲のミドリイシがどうなることかと思いましたが、
意外や意外、上手くすり抜けてくれた模様で、
ミドリイシには白化等の被害は全くありませんでした。

デカくなりつつも、ひそかに優等生に見えるハタゴさま。

ただ、この週末もハタタテを確認できませんでした。
もしかして犯人は貴殿?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハタゴもいいけど、トゲもピンクのままでいいですね~。
うちのはすでに半分茶ピンクになってます・・・・(泣)

Re: No title

Yamamotchさん
言われてみれば・・・トゲ、結構ピンクのままです。
この色下がり水槽では珍しい状況です(笑)

素晴らしい

いい色のハタゴですね先端が青じゃないですか綺麗ですね

自分もハタゴ大好きでパープルがいまいます

ミドリイシと飼育は危ないですね

デカくなりすぎて邪魔になったら僕が買っちゃいますよ

それにしてもいいハタゴです

あぁホシイー

Re: 素晴らしい

たかさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ハタゴ飼ってるんですね。
メタハラがブルー色なので青っぽい画像になってしまってますが、
うちのも同じくパープルですよー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。